こんにちは、今回は美容業界で話題のヘアケア商品「ハービス トリートメント」について紹介します。この記事を読んでいただくことで、ハービス トリートメントについて理解を深め、自宅でも使い方を知っていただけるようになります。
【ハービス トリートメントの特徴】
ハービス トリートメントは、毛髪内部の流出しやすい油分を安定させ、キューティクルを引き締め、ツヤを出す効果があります。また、使用することで以下のような特徴があります。
【しなやかさとツヤがでる】
ハービス トリートメントに含まれるエルカラクトンが、熱によって安定し髪にツヤを出します。ドライヤーやアイロンなどで十分に熱を与えることで、油分がより安定し、キューティクルを引き締めてツヤを出す効果があります。
【静電気を帯びにくい毛髪になる】
ハービス トリートメントは、毛髪内部の油分を安定させることで、静電気を帯びにくくなります。季節の変わり目など、静電気が気になる方にはおすすめの商品です。
【花粉やホコリをひっつけにくい】
ハービス トリートメントに含まれるNano-Phy(ナノ ファイ)は、毛髪表面に薄いフィルムを作り、花粉やホコリをひっつけにくくします。春先など、花粉症の方にもおすすめです。
【キューティクルがひろがらず締まりやすい】
ハービス トリートメントは、毛髪内部の油分を安定させることで、キューティクルが広がらず、締まりやすくなります。広がりが気になる方にもおすすめです。
【汗、紫外線、熱などから毛髪を守る】
ハービス トリートメントには、毛髪を守る効果もあります。汗、紫外線、熱など、毛髪にダメージを与える要因から守ってくれます。
[使い方]
1.シャンプー後、タオルドライで髪の水気を取ります。 ヘアキャップを使用すると、トリートメントがより浸透しやすくなります。
2.適量(髪の長さや量によって調整してください)を手に取り、髪全体になじませます。 特に、ダメージが気になる部分や毛先に重点的につけましょう。
3.トリートメントをつけたまま、3~5分程度放置します。
4.十分にすすいでください。
5.タオルで水気を取り、ドライヤーで乾かします。 ヘアアイロンやコテを使用する場合は、事前にヘアプロテクト剤をつけるとより安心です。
以上が、ハービス トリートメントの使い方になります。定期的に使い続けることで、ダメージヘアの改善に効果的です。
K.T